人気ブログランキング |

お口のはなし

こんにちは!

あさり動物病院スタッフです


突然ですが、

皆さんはわんちゃんねこちゃんに

歯磨きをしてあげていますか??

わんちゃんやねこちゃんは人間のように虫歯にはなりませんが

歯石がたくさんつくと口臭かきつくなったり

歯周病になってしまい

酷くなるとご飯が食べられなくなったりしてしまいます。

一度歯石がついてしまうと

歯ブラシでは落とすことができません。


歯石がついてしまったら

スケーリングをしてお口の中のお掃除をしてあげましょう✨



当院では12月から2月限定で

歯科キャンペーンを実施いたします!!

歯石取り処置(診察、血液検査、レントゲン検査料金込)

通常 30000円(税別)~のところ



19800円(税別)とさせていただきます!!



抜歯等の治療が必要な場合は

追加料金が発生することがあります。

また、予約制となりますので

詳しくはお電話にてお問い合わせください。





あさり動物病院emoticon-0134-bear.gif

HPはこちらから ⇒あさり動物病院 HP
静岡県静岡市駿河区馬渕4-14-3
診療時間 ⇒午前 9:00~11:30╱午後 15:00~19:00 (日祝のみ 9:00~11:30まで
休診日 ⇒水曜日
電話番号 ⇒054-270-9266

          

by asarivet | 2019-11-22 11:09 | お知らせ | Comments(2)

Commented by n at 2019-12-17 13:58 x
はじめまして。ネコの歯石取りについて教えて下さい。
1、14歳でもできるのか
2、抜歯はできるだけしたくない
3、術後、当日帰宅ができるのか
以上、よろしくお願いいたします。
Commented by asarivet at 2019-12-17 18:15
> nさん
コメントありがとうございます。院長の浅利です。
早速ですが回答させていただきます。

1. 処置は全身麻酔で行います。全身麻酔は高齢だから絶対ダメというわけではありません。
しかし、加齢と共に腎機能の低下など内臓が弱ってきていますので当院では麻酔前に血液検査等で猫ちゃんの身体の評価をしてから麻酔をかけます。検査結果によっては処置できないこともあります。(検査代はキャンペーン代金に含まれます)

2.歯石取りは見た目もそうですが、歯周病の治療の一環として行います。そのため、歯の根っこが腐ってる場合は抜歯が最善の処置となります。しかし、オーナー様の意向を尊重の上の処置となりますのでやらないで欲しいということであればそこまで行わないこともあります。また抜歯が伴う場合はキャンペーン価格プラス抜歯処置代がかかります。

3.歯石取りだけであれば当日の帰宅もできます。しかし、抜歯を伴う処置の場合は1泊入院し、鎮痛剤の投与や点滴処置が必要なことが多いです。

当院をはじめてということでしたら、まず歯の状態の把握や全身麻酔の説明同意のために一度ご来院ください。

よろしくお願いします。